【協働のまちづくり講座】SDGsカードゲーム あなたにとってのSDGsとは

日 時:2022年3月29日(火)13:30~16:30

場 所:岩国市中央公民館 第5講座室

講 師:齋ケ原祐司氏(NPO法人てごねっと石見 職員)

参加者:10名

 

●アンケート結果

1.今回の研修であなたが感じたこと、学んだことは?

 カードゲームを通して世界が一つということを認識できた。

 奥深い。思っていた以上に楽しかった。

 日頃の意識を変えていく必要があると考えさせられた。

2.今回の研修で、「自分について」、新しい発見や、再発見したことは?

 前半と後半の多数の考えが真逆であったので、かえってこれを強みにしたいと思った。

 自分のことが第一になっているという反SDGsな面。

 目先に食いつきがち。

3.今回の話を聞いて、もっと知りたくなったことや、今後自分がやってみたいと思ったことは?

 SDGsの理解を深める。

 100%理解共感したら、他人に共有する。

 他のSDGsカードもあると聞き、ぜひトライしてみたい。

4.講師のワークショップ運営について満足度は?

 満足        5

 やや満足      2

 どちらともいえない 0

 やや不満      0

 不満        0

 (上記の理由は?)

 齋ケ原先生の分かりやすい説明が素敵だった。

 メニューが多かった。

 普段話す機会の少ない方たちと話せて楽しかった。

5.あなたはこの研修を友人や同僚に薦める可能性は?(0全く思わない~5どちらでもない~10非常にそう思う)

  0 0

  1 0

  2 0

  3 0

  4 0

  5 0

  6 1

  7 1

  8 3

  9 0

 10 2