さぽちゃんを探せ シールラリー

日 時:2023年1月29日(日)10:00~15:00(11:40に景品がなくなり終了)

場 所:フジグラン岩国 6F

参加者:学生ボランティア 2名

景品総数:112個

参加団体:15団体

●ルール

 さぽちゃんを探せシールラリー参加団体のブースに、10種類のイラストが描かれた「さぽちゃんカード」を隠し、見つけた人はシールをもらい、10個シールを集めたら景品をもらえる。

●所感

 カフェ参加団体(33団体)に景品提供を募り、内19団体から提供いただいた。寄付された景品も含め、計112個の景品を用意。

 シールラリー参加団体(15団体)へ、1団体105枚のシールを配布。途中、シールがなくなる団体もあり補充したが、11:40には景品がなくなり、午前の部で終了となった。

 会場が広いこともあり、10個シールを集めるのが難しいお子さんもいたため、急遽景品交換所にも1つ「さぽちゃんカード」を増やして対応。

 各ブースを回ってシールを集めるシステムなため、交換所に人が集中することなく、うまく分散できたと思う。学生ボランティアが手伝ってくれたこともあり、混雑することなくスムーズに対応できた。

 景品の提供が少なく、景品の数を用意するのに苦労した。次回は、用意できる個数を増やしたい。